株式会社コロナ

加湿器|エラーサイン一覧

UF-HVシリーズ

エラー表示 エラー表示の内容 処置方法
E1 本体が傾いていませんか 本体を水平に戻して運転スイッチを入れ直してください。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡してください。
E2 本体に暖房器具やエアコンなどの風があたっていませんか 過昇温の原因を取り除き、クールダウンしてから再運転してください。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡してください。
E3 トレイユニットや加湿フィルタが正しくセットされていますか トレイユニットや加湿フィルタを正しくセットして、運転スイッチを入れ直してください。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡してください。
E4 ・吸込口や吹出口がふさがれていませんか
・エアーフィルタが目詰まりしていませんか
過昇温の原因を取り除き、クールダウンしてから再運転してください。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡してください。
E5 送風ファンの異常を検出しています 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡してください。

UF-H50*R、UF-H72*R(2007年製以降)

エラー表示 エラー表示の内容 処置方法
[運転]ランプの点滅 給水をお知らせしています 水槽に水があるのに発生する場合は、水槽が正しくセットされていないか、水槽内の汚れでフロートが動かなくなっていることが考えられます。この場合は、水槽の掃除をすることで改善することがあります。
[パワフル]ランプの点滅 本体が傾いていませんか 本体を水平に戻して運転スイッチを入れ直して下さい。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
[自動]ランプの点滅 水槽や加湿フィルタが正しくセットされていますか 水槽や加湿フィルタを正しくセットして、運転スイッチを入れ直して下さい。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
切タイマーランプ
[2時間]点滅
・吸込口や吹出口がふさがれていませんか
・エアーフィルタが目詰まりしていませんか
エアーフィルタを掃除して、運転スイッチを入れ直して下さい。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
切タイマーランプ
[4時間]点滅
湿度センサの異常を検出しています 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
[静音]ランプの点滅 電源の異常を検出しています 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。

加湿器(UF-H505R、UF-H725R、UF-H506R、UF-H726R 2005年製、2006年製)

エラー表示 エラー表示の内容 処置方法
[給水]ランプの点滅 給水をお知らせしています 水槽に水があるのに発生する場合は、水槽が正しくセットされていないか、水槽内の汚れでフロートが動かなくなっていることが考えられます。この場合は、水槽の掃除をすることで改善することがあります。
[パワフル]ランプの点滅 本体が傾いていませんか 本体を水平に戻して運転スイッチを入れ直して下さい。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
[省エネ自動]ランプの点滅 水槽や加湿フィルタが正しくセットされていますか 水槽や加湿フィルタを正しくセットして、運転スイッチを入れ直して下さい。改善しない場合は修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
[給水]ランプの点滅 湿度センサの異常を検出しています 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
[おやすみ]ランプの点滅 制御回路の異常を検出しています 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
[湿度表示]ランプの全点滅 送風モータまたはヒータの異常を検出しています 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
このページの先頭へ戻る